9.11.2009

bird viewing!

視野の拡大を図る為には鳥瞰図的思考をすべきであると言う論調が在る。
その鳥瞰図的視野をそもそも持つことがなかなか困難である。
物理的な行動範囲の拡大。
いつも行かない場所や場面を積極的に取り入れる。
生活パターンやルーティンを飛び越えていつもと違う場面、景色を持つ。
物事を違った角度から見るためにあらゆる事を疑ったり逆に見たりする。
あらゆる人と会話する。
色んなテーマで会話する。
発想を豊かにする。
何でも取り入れる。
太陽の光を浴びて、デカイ景色を眺める。
野性の感覚を呼び戻す。
感性や五感を最大限に練磨する。
全身の血が逆流するぐらいの感覚的イメ-ジの感動を持つ。
街を俯瞰し、自分の地点を見つめ、そして、また飛び立つ。
bird viewing!