7.29.2010

管政権

管直人よ?
お前は何がしたいのか?

最小不幸社会?
中国のG7、G8入り?
事業仕分け?
人権保護法案?
中韓への媚び諂い外交? 
反小沢パフォーマンス?
サミットでの自分の経済音痴の公表?
思いつき消費税UP?

最近ニュ-スで60歳を超えても馬鹿で愚かな人間はいることを反復学習する。
多種多様な犯罪を60歳以上の世代が犯している。
勿論、全ての60歳以上が愚かなわけでない。
年を重ねることが偉くも大人への階段でもない。
生きざまの差異が年齢とともに大きくでるのだろう。

政治家の場合は俺たちの生活に実害を多大与える。
政治家には知能テスト、精神鑑定も必要だ。

昨日の千葉法務大臣は原稿丸読みの無意味な言説を垂れていた。
あれで給与がもらえる。
面白い。
死刑は賛成だが千葉の判断(ハンコ)で処刑されるのは納得がいかない。
この国の老人たちのボケは今後あらゆる場面において実害をもたらす。
権力者に位置している人口が多く、財産もあり、大きくボケることを考えると恐怖社会に既に突入しているかもしれない。