9.23.2009

Everyday.

今日の昼間に人と交わした何気ない言葉を夜に思い出す。
一つ一つがたわいも無い言葉の連続だが、何故か心に残る。
年をとったのか、人に迷惑をかけずに穏やかに生きてゆきたいと思う時がある。
決して疲れている訳でなく、芯からそう思う瞬間がある。
そして、俺自身は何を残し何をやり遂げられるかを自問自答する。
決して長い人生でない。
寧ろ人生は極めて短い。
一日一生。
毎日を精一杯生きる。
これはこれで大切だ。
しかし、どう人と関わり何をしていけるのかを基本として考える。
すると今までの若さや勢いから手にするものと違う価値観を自分の中で創造しなければならない。
静かに自問し続けるのみだ。