12.21.2008

22.December セレンディピティー ART myself

俺の誕生日は12月30日である。過去同じ誕生日の人とあまりでであったことがない。
もっと無いのは12月31日の人である。今日、仕事中にであった女性は12月31日の誕生日の人であった。
特に、それ自体に意味があるとは思わないが、数日前、自分と同姓同名の人にあった。
なんだか、メモリアルな時期にあるような気がする。
12月が自分の誕生月なので、意識してと言うか、生きていて、潮目の変わる月であると考えていた。
そんな時期にシンクロして起こることに、おもしろい偶然を感じる。
知識偏重の生活から直感重視の生活スタイルに戻りつつある今。
五感を磨き、直感を信じ、考え抜く時間を持ち大切にする。
考えに考え抜き、熟慮を重ねて結論を出す。
結論は最初のインスピレーションに近いかも大切にする。
情報収集をしながらも、結論までを急がず平静に導き出す。
インプット重視からアウトプット重視のための情報収集に切り替え、インプットと同時間、同量にまで表現やアウトプットに時間を使う。
超自己満足に感性のまま思うがまま、表現し文章にする。
何に囚われることなく自己主張をする。
自分が正しいと思う道や考え方を強く強く突き進む。
自分の感情を殺すと同時に自分の感情を爆発させる。
そんな、瞬間を持っても罪も罰もないだろう。
自分らしさなんて、ガキのセリフじゃなく大人のセリフだと思う。
俺は、俺らしくあるために、そして、俺自身が自分で芸術だと思うものに感嘆し、心を突き動かされ、揺るがない、信念を刀にして、自分の言葉を大切にしたい。
元気なうちの戯言でなく、死ぬ間際まで自分刀を焼きなおす。
そして、いつか死ぬ間際にギラツクどでかい太陽を見つめてこの世を去りたいと思う。
ヒントやインスパイアされる瞬間がいくつかある。
そんな、パズルのピースをかき集めては燃やしながら・・・・・