7.21.2010

No sound music

音楽が好きでいろんな音楽を聞くが、昔はもっぱらロックだった。
いまも勿論ロックが好きというのは変わらない。
けれども、ヴォーカルなしの音楽も最近は耳心地が良い。

ダルファー、坂本龍一、等や、クラシックも好きになり始めた。
年なのか、洗練なのか、それとも、趣味の変質なのかは分からない。
けれども、退屈でイラついていた感じじゃなくて純粋にいいと思えるようになってきた。

肉から魚が旨いと思えるのと同じ感じかも知れない。

音楽を聞き飽きて音をかけずに過ごすこともいい。

音の無い時はより周囲の細かい喧騒がリアルに感じる。

感覚を研ぎ澄ませ五感を磨くことで更に色んな事を感じ得る自分になりたいと思う。